消滅都市は今までにないタイプのゲーム

消滅都市というゲームをインストールしてみました。
新しいジャンルのスマホゲームとして紹介されていて前から気になっていたんです。
ゲームタイトルにも惹かれますが、なによりグラフィックに興味をもってしまいました。

消滅都市のジャンルは一言でいうとアクションRPGです。
モンストのようにシンプル操作で遊べるのが最大の特徴だと思います。

戦闘は簡単で、タップだけで進めることができます。
敵がやや強めなものの、爽快さはスマホゲームの中でもダントツかもしれません。
敵キャラもどことなく可愛らしいのが魅力です。

しかし消滅都市は新しいジャンルというだけあってストーリーにこだわっています。
ドラマチックなストーリーと、スピード感あふれる展開がどんどんゲームにのめり込んでいく主因となっています。
続きが知りたくて気がつけば夢中になってしまいます。

運び屋の主人公を中心にしてストーリーは進んでいきます。
登場人物がとても個性的で、一度覚えたら二度と忘れないインパクトをもっています。
スマホゲームでここまでストーリーにこだわったRPGもあまりないと思います。

もちろん基本プレイは無料です。
課金もあるようですが、私は課金なしでプレイしています。
時間つぶしにおすすめのゲームですよ。

Leave a Reply