大ヒットスマホ用アプリトレクルの魅力とは

少年ジャンプ誌で大人気中のマンガ「ONE PIECE」(ワンピース)がスマホゲームとなった『ONE PIECEトレジャークルーズ』(トレクル)は発売から間もないということに関係なく大ヒットしています。そのダウンロード数はすでに発売1ヶ月で500万DLを超える勢いとなっており、話題となっています。

そして原作をもとに再現したゲームは高い評価を得ています。原作を知っているファンも知らないでプレーする人たちからもゲームが原作通りに展開していくストーリーとなっており、とてもプレイしやすい内容となっています。しかもダウンロードもプレイも基本的には無料となっているので誰もが楽しめるゲームです。ストーリーを進めていく上で一部アイテムが課金となっており、それを購入しなくてもゲーム自体はできるので問題なく楽しめるようになっています。

画面は臨場感溢れるマップが魅力となっており、その高い演出とともに始まる冒険ゲームです。進んでいくごとに新しいなかまとの出会いが待っていると同時に敵キャラも待ち受けています。スマホならではの操作も魅力です。戦いは相手キャラを指でタイミングよくタップしながら攻撃していきます。そして途中で集めたキャラで強化を図ることができ、レベルアップしていくことができます。麦わらの一味である仲間を選択して作ることもでき、ウソップやナミたち、お気に入りの仲間と楽しい冒険が待っています。

Leave a Reply