スマホゲームトレクルの主人公と仲間たちは

今、ナムコバンダイより配信されているスマホ用ゲームアプリ『ONE PIECEトレジャークルーズ』がすごい人気となっています。このゲームは少年誌の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」というもので、主人公が冒険を繰り広げながら海賊王を目指す、雄大な冒険アドベンチャーのマンガです。毎週少年誌が発売されるのが待ち遠しいファンも多いようです。

このワンピースは主人公ルフィの他にも魅力的なキャラクターたちが多く存在しています。その仲間たちを紹介すると、
一番最初に仲間となったのがロロノア・ゾロです。別名海賊狩りのゾロとも呼ばれており、二刀流の剣の達人です。彼もルフィと同様高い望みを持ち、世界一の剣豪になるという野望があります。

それから2人目の仲間となるのが元海賊専門の泥棒ナミです。異名は猫泥棒と呼ばれ、お金とみかんに強い執着心を持っている女性です。持って生まれた美貌から色仕掛けを駆使した交渉ごとにも長けており、一味の中では他の誰もマネすることのできない武器です。

そして村人から嘘つき男としてののしられていたウソップです。ピノキオナミの長い鼻が特徴です。当初は気の弱い一面が出ていましたが、ルフィたちと冒険を続けていく中で逃げることなく勇敢に戦いに挑んでいくたくましさを身に付けました。

麦わらの一味のコックとしているのが4人目の仲間となるサンジです。サンジのトレードマークは黒いスーツと常にくわえている煙草です。それから左右対称の眉毛ももう一つの特徴と言えます。当初はこの5人で冒険を繰り広げながらさらに仲間が増えていきました。

Leave a Reply